ヒガシマル醤油 生トマト1個で作るパスタソースの素を実食レビュー

2023年6月3日土曜日

RSP 96th Live 購入品・レビュー

t f B! P L

 #rsp96thlive #サンプル百貨店 #ヒガシマル #パスタソース

サンプル百貨店のRSP 96th Liveにて、 ヒガシマル醤油様から「生トマト1個で作るパスタソースの素」をいただきました。

生トマト1つ、レンジで3分、簡単で美味しいパスタソースです。

商品の特徴や、実際に作って食べてみた感想、おすすめポイントを正直にレビューしました。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

生トマト1個で作るパスタソースの素の特徴

出汁や醤油で有名のヒガシマル醤油から今年の春に出た新商品です。
  • 無水調理でトマトの 美味しさを凝縮、リコピンをおいしく届ける
  • レンジ調理なのでトマトの栄養が詰まったパスタソースが手作りできる
  • 1日の緑黄 色野菜の摂取目標120gも取ることが できる
  • レンジでたった3分と簡単調理
生トマト1個で作るパスタソースの素の特徴

味はバジルトマト味と海老トマト味の2種類です。

粉末タイプなので賞味期限も19ヶ月と長めで保存にも向いています。

生トマト1個で作るパスタソースの素の実食レビュー


実際に「生トマト1個で作るパスタソースの素」を使ってパスタを調理、食べてみました。

調理工程(下記)はとても簡単。
  • スプーンでトマトの ヘタを取り深めの耐熱皿に入れる
  • トマトにパスタソースの素1袋をふりかける
  • ラップをふんわりとかけてレンジで3分加熱
  • ラップを取、トマトを崩しながらよく混ぜパスタにかけて完成
トマトのヘタをくり抜き

ソースの素を振りかける

レンジで3分加熱した様子
トマトはスプーンでも崩せるくらい柔らかくなっていて驚きました。

水は必要なく、トマトの果汁のみでソースが完成。

粉は少しダマになりやすいので、なるべく水分量の多いトマトを使い、よく混ぜることをおすすめします。

バジルパスタソースを食べた感想

トマトをその場で丸ごとピューレ状にするのでフレッシュさが際立ちます。

バジルは香り付け程度ではなく、しっかりとした量が入っているのでアクセントはバッチリ、にんにくのほんのりした香りが食欲をそそり美味しくいただけました

海老パスタソースを食べた感想


海老は入っていないのですが、まるで海老が入っているかのような風味で美味しかったです。

海老ビスクスープのような味わいでトマトの酸味と海老の旨味がマッチしていてあっという間に食べきってしまいました。


バジル、海老ともにトマト以外の具材は入れませんでしたが、トマトの果肉があるため満足感がありました。

生トマト1個で作るパスタソースの素がおすすめな人

  • 手軽に本格的なパスタが食べたい
  • 料理が苦手な人
  • 手の込んだ料理は作りたくない人
トマト1つ用意すれば簡単に調理できるので、一人暮らしの方や自炊が苦手な方、手の込んだものは作りたくない主婦のランチにおすすめです。

まとめ:トマト1個で贅沢パスタを楽しもう

この記事ではヒガシマル醤油 生トマト1個で作るパスタソースの素についてお伝えしました。

生トマト1つ、レンジで3分チンするだけで本格的なパスタが楽しめます。

気になった方はぜひ試してみてください。

RSP96th Live の他の商品記事はこちら↓
RSP 96th Live

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
30代ごくごく普通の専業主婦です。 好きな言葉は「お得・時短・楽」 現在妊娠中、2023夏に出産予定。 生活で気づいたこと、便利なものやことを発信しています。

ブログ アーカイブ

QooQ