キユーピー GREEN KEWPIE 【植物生まれのドレッシング】を実食レビュー

2023年6月11日日曜日

RSP 96th Live 購入品・レビュー

t f B! P L
キユーピー GREEN KEWPIE 【植物生まれのドレッシング】を実食レビュー

#rsp96thlive #サンプル百貨店 #GREENKEWPIE #プラントベース

サンプル百貨店のRSP 96th Liveにて、キユーピー様から「植物生まれのドレッシング(ごま・シーザーサラダ)」をいただきました。

大部分が植物性原材料で作られたヘルシーでサステナブルなドレッシングです。

商品の特徴や、実際に食べてみた感想、おすすめポイントを正直にレビューしました。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

GREEN KEWPIE 植物生まれのドレッシングの特徴


植物生まれのドレッシングは、プラントベースフードなどサステナブルな食に展開する新ブランド「グリーン キユーピー」の誕生第一弾の商品として今年の3月に発売されました。

プラントベースフードとは?

プラントベースフードは、動物性の原料ではなく植物由来の原料で作られた食品です。

大豆を使ったお肉やアーモンドミルク、オーツミルク、卵を使わないプリンなどがプラントベースフードの例です。

健康志向や持続可能な社会への関心が高まる中、世界的に注目を集めています。

キユーピーはプラントベースフードのパイオニアとして、卵を使わずに卵のような味と食感を再現した商品であるHOBOTAMA(ほぼたま)を販売しています。
キユーピー 【HOBOTAMA】ほぼたま

この商品はSNSでも話題となり、卵のおいしさに興味を持つ人々からも大きな反響を得ています。

GREEN KEWPIE(グリーンキユーピー)とは?

キユーピーはプラントベースフードの世界を広げるために、新しいブランドであるグリーンキユーピーを立ち上げました。

グリーンキユーピーは、サステナブルな未来の食に挑戦し、多様な人々のプラントベースライフスタイルに合わせた食品を提供することを目指しています。
グリーンキユーピー

キユーピーはこのブランドを通じて、環境や健康に貢献し、現代のニーズに応えることを目指しています。

植物生まれのドレッシングの特徴

植物生まれのドレッシングは「美味しく、やさしく、カジュアルに楽しむサラダスタイル」をコンセプトにしています。

特徴は以下の3つです。
  • 植物由来の材料を使用していること
  • 素材の風味やコクをしっかり楽しめる
  • カロリー25%カット(※)
※日本食品標準成分表2015年版「ごまドレッシング」「フレンチドレッシング」対比でカロリー25%カット

植物由来の材料を使いながら、美味しさと健康を両立した商品を提供しています。

植物生まれのごまドレッシングは、卵を使わずにマイルドな味わいを奥深く仕上げています。

植物生まれのシーザーサラダドレッシングは、特徴的なチーズの旨みとマイルドな味わいを、発酵食品や豆乳を使いながら商品化しました。

メニューに関しても、サラダ専門店のメニューを参考に多数のバリエーションを用意しており、ナッツやグラノーラ、ミックスビーンズなどを加えることで、よりヘルシーで満足感のあるサラダを楽しむことができます。

GREEN KEWPIE 植物生まれのドレッシングの実食レビュー

GREEN KEWPIE 植物生まれのドレッシングを実際に使ってサラダを食べてみた感想です。

植物生まれのドレッシングごまの感想


ごまの風味がしっかりしていて美味しいです。

ややあっさりめですが、ごまの味がしっかりしているので、シンプルなキャベツの千切りなどにも合うし食欲をそそります
植物生まれのドレッシングごま
サラダや豆腐との相性がよく、ほぼ毎日食べていてあっという間になくなってしまいました。

植物生まれのドレッシングシーザーサラダの感想


普通のシーザードレッシングと比べてあっさりしていて少し酸味があるのが特徴的でした。

チーズを使っていないのにしっかりチーズが再現されていて、濃厚でコクがあり美味しかったです

さっぱり食べられるので気に入っています。

フライドオニオンやクルトン、粉チーズとの相性も抜群でした。
粉チーズをトッピング

少し物足りなさを感じる場合におすすめです。

GREEN KEWPIE 植物生まれのドレッシングがおすすめな人

  • 野菜を美味しくヘルシーに食べたい
  • ドレッシングのカロリーが気になる
他のドレッシングと比較して低カロリーで満足感が得られるのでヘルシー志向の方に特におすすめです。

まとめ

この記事ではキユーピー GREEN KEWPIE 植物生まれのドレッシングについてお伝えしました。

あっさりしていて、サラダを美味しく健康的に楽しめるヘルシーなドレッシングです。

気になった方はぜひ試してみてください。


RSP96th Live の他の商品記事はこちら↓
RSP 96th Live

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
30代ごくごく普通の専業主婦です。 好きな言葉は「お得・時短・楽」 現在妊娠中、2023夏に出産予定。 生活で気づいたこと、便利なものやことを発信しています。

ブログ アーカイブ

QooQ