Mizkan フルーティスシリーズ ざくろラズベリーが美味しすぎた

2023年6月25日日曜日

RSP 96th Live 購入品・レビュー

t f B! P L
Mizkan フルーティスシリーズ ざくろラズベリーが美味しすぎた

#rsp96thlive #サンプル百貨店 #フルーティス #りんご酢ドリンク

サンプル百貨店のRSP 96th Liveにて、Mizkan様から「フルーティスシリーズ ざくろラズベリー」をいただきました。

フルーティーな味わいと飲みやすさで好評だったフルーティスが機能性表示食品として大幅にリニューアル。

健康機能を考慮しながらフルーティーで飲みやすく仕上げられました。

商品の特徴や、実際に飲んでみた感想、試したアレンジ、おすすめポイントを正直にレビューしたので最後まで読んでもらえると嬉しいです。

フルーティスの特徴


フルーティスはリンゴ酢と果汁を組み合わせたお酢ドリンクで、柔らかな酸味と程よい甘みが特徴です。

2020年に発売され、フルーティーな味わいと飲みやすさで人気を集めていましたが、今年の春にフルーティスは大幅な改良が行われました。

機能性表示食品として、お酢の健康機能とフルーティーなおいしさを両立させるために生まれ変わりました。

フルーティスには内臓脂肪を減少させる機能があるとされる酢酸が含まれています

パッケージもリニューアルされ、健康機能がわかりやすいアイコンや健康感が感じられるデザインになりました。
美味しさに自信を持って提供できるよう、多くの検討が重ねられました。

フルーティスには希釈タイプとストレートタイプの2種類があります。

希釈タイプは水などで薄めて、ストレートタイプはそのまま飲むことができます。

フルーティスざくろラズベリーの実食レビュー

実際にフルーティスざくろラズベリーを飲んだ感想です。

今回は4倍希釈タイプを試してみました。

原液は、ほんの少しとろみがあり、ベリーとリンゴ酢の酸味のある香りがします。

水で割るとグレープジュースのような色合いになって酸味が軽減された香りになります。

飲んでみた感想は、お酢特有の飲んだときに喉がピリッとする違和感はかなり軽減されて飲みやすいというのが第一印象です。

お酢の酸っぱさとベリーの果実の酸っぱさが同じくらいで、いい意味でお酢っぽさがなくごくごく飲むことができます。

他のメーカーのリンゴ酢やお酢ドリンクをいくつか飲んだことがあるのですが、フルーティスが一番飲みやすいと感じました。

ざくろベリーの他にも、ピンクグレープフルーツ、レモネード、日向夏といったラインナップなので、他の味も飲んでみたいです。

また次の項目でも詳しくレビューしますが、アレンジ方法がたくさんあり、味わいもパターンによって違ってくるので飽きずに続けられそうだと感じました。

フルーティスざくろベリーのアレンジ感想

フルーティスざくろベリーを公式HPを参考にいくつかのアレンジ方法で試してみました。
(参考にした公式HPはこちら→フルーティス

ソーダ割り


フルーティスの甘酸っぱさと炭酸のピリッと具合が絶妙にマッチしていて、のどごしがよいです。

夫はフルーティスのアレンジの中でソーダ割りが一番美味しいといっていました。

牛乳割り


個人的にはフルーティスのアレンジの中で、一番美味しかったです。

さらっとしたスムージーのような感覚で、デザートドリンクのように飲めて楽しめます。

豆乳割り

見た目は牛乳割りと似ていますが、こくがあって美味しいです。

牛乳割りより酸っぱさがなく感じました。

後味に若干豆乳っぽさが残るので、豆乳が嫌いでない人におすすめです。

ヨーグルトにトッピング

一番「酢」っぽさが消えたのがヨーグルト割りでした。

酸っぱいものが苦手で、普段は酢や酸っぱい飲み物を飲まない母にも試してもらったところ、酢だとはわからないくらい美味しいと評判でした。

アイスクリームにトッピング

バニラアイスの甘さとフルーティスの酸っぱさがマッチして、さっぱり美味しくいただけました。

お風呂上がりや真夏の暑い時期に良さそうです。

フルーティスざくろラズベリーがおすすめな人


  • 美味しく飲みやすいお酢を探している人
  • 初めてお酢ドリンクを飲む人
  • フルーツ系ドリンクが好きな人
  • アレンジがしやすいお酢を探している人
他のお酢ドリンクと比べてフルーティーで飲みやすいのが最大の特徴なので、お酢を飲んでみたいけど少し抵抗がある人にも自身を持っておすすめできます。

まとめ:フルーティスで美味しくヘルシーな暮らしを!

この記事ではMizkan「フルーティスシリーズ ざくろラズベリー」についてお伝えしました。

美味しくて飲みやすく、アレンジもたくさんあるので飽きずに続けられる、身体にも心にも優しい健康ドリンクです

気になった方はぜひ試してみてください。


RSP96th Live の他の商品記事はこちら↓
RSP 96th Live

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
30代ごくごく普通の専業主婦です。 好きな言葉は「お得・時短・楽」 現在妊娠中、2023夏に出産予定。 生活で気づいたこと、便利なものやことを発信しています。

ブログ アーカイブ

QooQ