健康と美味しさを両立!カバヤ食品 SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)の実食レビュー

2023年5月30日火曜日

RSP 96th Live 購入品・レビュー

t f B! P L
健康と美味しさを両立!カバヤ食品 SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)の実食レビュー

 #rsp96thlive #サンプル百貨店 #ソイデショコラ #豆乳チョコレート

サンプル百貨店のRSP 96th Liveにて、カバヤ食品様から「カバヤ食品 SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)をいただきました。

ソイデイショコラはミルク分を全て豆乳に置き換え、豆乳をたっぷり使用しており、美味しさとヘルシーさの両立を目指した健康志向のチョコレートです。

商品の特徴や、実際に試してみた感想、おすすめポイントを正直にレビューしました。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)の特徴

SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)は「美味しさにこだわった身体によいチョコレート」を提供することでお客様に新しい選択肢を届けたいという思いで今年の3月21日にリニューアル発売しました。

通常、チョコレートはカカオマス・ココアバター・砂糖・ミルクの4つの原料で作られているのですが、SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)はミルクの部分を全て豆乳に置き換えて作られました。

豆乳には体に良い栄養成分が含まれており、特にイソフラボンや植物性タンパク質が代表的です。

豆乳には独特のコクと旨味があり、これらの特徴を活かすことで美味しさと健康を両立させることができると考えたカバヤ食品さんでしたが、豆乳を多く使うだけではうまくいかず、豆乳の青臭い味やチョコレートの滑らかさが問題となりました。

そのため、原料の選定や配合の調整、製法の工夫を行い、これらの課題を解決しました。

豆乳の風味を損なわずにコクと旨味を引き出すために、数十種類の豆乳原料やカカオマスクの選定を行い、豆乳とカカオのバランスを最適化しました。


この試行錯誤の結果、豆乳とカカオのバランスが良く、豆乳の良いところを引き出しつつ嫌な風味を取り除いた高品質のチョコレートを作り上げました。

また「一般社団法人日本フード アナリスト協会」が主催する第60回 ジャパンフードセレクションにてグランプリを受賞している素晴らしいチョコレートです。
ジャパンフードセレクションにて グランプリを受賞

SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)実食レビュー


SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)を実際に食べてみた感想をお伝えします。

実は私、豆乳があまり好きではないので、正直なところ食べる前は「本当に美味しいのかな?」と不安もありました。


一粒食べてみてびっくりしたのが「豆乳っぽさがない!なめらかな舌触りで、後味も普通の(牛乳を使った)チョコレートよりスッキリしていて食べやすいところが印象に残っています。

普段、あまり甘いものを食べない夫も気に入っており「甘すぎず、あっさりしてて食べやすい」と好評でした。

SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)の特徴でもお伝えしましたが、美味しさを実現するための企業努力に感動しました。

SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)がおすすめな人

  • 美味しく豆乳製品を取りたい人
  • 健康的で美味しいチョコレートが食べたい人
  • 健康志向の人
健康と美味しさを両立したチョコレートなので、健康志向が高まっている今の時代にぴったりです。

最大のメリットは豆乳っぽさがなく食べやすいので、豆乳が苦手な方、お子様にもおすすめです。

まとめ

この記事ではカバヤ食品 SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)についてお伝えしました。

たっぷりと豆乳が使われていながらも、豆乳独特の青臭さや後味がなく美味しくいただけました。

気になった方はぜひ試してみてください。


RSP96th Live の他の商品記事はこちら↓
RSP 96th Live

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
30代ごくごく普通の専業主婦です。 好きな言葉は「お得・時短・楽」 現在妊娠中、2023夏に出産予定。 生活で気づいたこと、便利なものやことを発信しています。

ブログ アーカイブ

QooQ