本格派ノンアルコールワイン!湘南貿易/メロウストア【デュク・ドゥ・モンターニュブリュット】を飲んだ感想

2023年5月31日水曜日

RSP 96th Live 購入品・レビュー

t f B! P L

本格派ノンアルコールワイン!湘南貿易/メロウストア【デュク・ドゥ・モンターニュブリュット】を飲んだ感想
#rsp96thlive #サンプル百貨店 #メロウストア #デュクドゥモンターニュブリュット

 サンプル百貨店のRSP 96th Liveにて、湘南貿易/メロウストア様から「デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット」をいただきました。

一度ワインを作ってからアルコールだけを取り除いた、ベルギー大使館推奨の本格派ノンアルコールワインです 。

「本当にノンアルコール?」と疑ってしまうほど本格的で、お酒好きの方にも満足してもらえそうだと感じました。

商品の特徴や、実際に飲んでみた感想、おすすめポイントを正直にレビューしました。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュットの特徴

ブリュットは ベルギーで120年の伝統がある飲料 メーカーのネオブルと湘南貿易が、ソムリエやお客様の「辛口が欲しい」というご要望のもと開発した 0.0%ノンアルコールスパークリングワインです 。

ノンアルなのに本格的な辛口スパークリングワイン味そのままなので、洋食はもちろん和食にも合うとお客様のレビューも多い商品とのことでした。

カロリーもワインの1/3なので、罪悪感なく飲めて健康を意識されている方にもおすすめです 。

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュットを飲んだレビュー

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュットを実際に飲んでみて感じたことをお伝えします。

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュットの成分とパッケージ

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュットの成分は下記のとおりです。

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュットの成分



パッケージもシンプルかつオシャレなので、パーティーやプレゼントにもおすすめです。

100mlあたり13kcalと低カロリーなのも嬉しいポイントです。

コルクが大きめで持ちやすいので、栓抜き無しで開けることができました。

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュットを飲んだ感想


味は一口飲んで「本当にノンアルコールなのか?」と成分表示を再度みてしまうほど、本格的なワインでした。

シャンメリーのような味を想像していましたが、本格的な白ワインの味がします。

香りもワインそのもので、楽しみながら飲むことができました。

辛口ながらも苦味も少なく、後味もスッキリしていて美味しかったです。


一緒に飲んでいた夫からの評判もよく「しっかりとしたワインなのに、ノンアルコールなのでどれだけ飲んでも酔わないから気にせず飲めるのがいい」とのことで、また購入したいと思います。

現在、妊娠中でお酒を飲めないのですが、とても満足度が高いノンアルコールワインでした。

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュットがおすすめな人

  • アルコールが苦手だけど白ワインが飲みたい
  • ワインが好きだけどお酒が飲めない
  • カロリーが気になる
ノンアルコールなので、車の運転等があって飲めない方、妊娠中や授乳中の方でも気軽に楽しめます

カロリーもワインの1/3なのでカロリーが気になる方にもおすすめです。

まとめ

この記事ではデュク・ドゥ・モンターニュ ブリュットについてお伝えしました。

一度ワインを作った後にアルコールだけを取り除いているので、アルコールが入っているのか?と疑ってしまうほど再現度の高いノンアルコールスパークリングワインです。

本格的なノンアルコール白ワインを楽しみたい方にピッタリの商品です。

気になった方はぜひ試してみてください。

RSP96th Live の他の記事はこちら↓
RSP 96th Live

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
30代ごくごく普通の専業主婦です。 好きな言葉は「お得・時短・楽」 現在妊娠中、2023夏に出産予定。 生活で気づいたこと、便利なものやことを発信しています。

ブログ アーカイブ

QooQ