【新商品】ゼブラのボールペン、ブレンファインドメカニズムを試してみた

2023年3月5日日曜日

購入品・レビュー

t f B! P L
新商品 ゼブラ ブレンファインドメカニズムを試してみた

「ボールペンなんて文字さえ書ければ、どのボールペンでも同じ」そんな概念が覆される書き心地抜群のボールペンを見つけました。

「ストレスフリー」な書き心地が自慢、ゼブラ「ブレン」の新商品ブレンファインドメカニズムです。

書き心地の良さはもちろん、スタイリッシュなデザインで学生や社会人、誰でも使えるおすすめボールペンを実際に使ってみて徹底レビューしていきます。

ゼブラ ブレンファインドメカニズムの特徴

ゼブラのブレンファインドメカニズム


ストレスフリーな書き心地」を実現した新しいボールペン。
すう
ボールペンの先と紙が触れると発生するブレを抑えて安定した滑らかな書き心地を体感できます。

ブレない秘密は下記の2点です。
・ペン先に中芯の先端をホールドするパーツが入っている
・ペンの低い位置に重りを入れ低重心にすることで安定感をだす

ちなみに「ブレン」という商品名は筆記が「ブレない」ことから来ているそうです。

商品ラインナップ

「ブレンファインドメカニズム」
色(インクではなく本体):ホワイト・ブラック・グレー
替え芯:NC-0.5㎜

数量限定発売ですが、替え芯があるのは嬉しいポイントです。

数量限定の限定発売なので欲しい方はお早めに購入することをおすすめします。
(3/5現在、Amazonや楽天では売り切れとなっていました)

ゼブラ ブレンファインドメカニズムの使用レビュー

実際にブレンファインドメカニズムを使った感想です。

書き心地、使用感

ゼブラのブレンファインドメカニズムを使ってまず感じたことは滑らかさです。
ゼブラ ブレンファインドメカニズムの書き心地

文字を書いたときに、引っ掛かりがなく非常に滑らかな書き心地

グリップは柔らか過ぎず、硬すぎず程よい硬さのゴムで滑りにくいです。

ペン先に金属製の重りが入っているので、ノック部分の重さでペンが引っ張られる感がなく、安定して文字を書くことができます
ゼブラのブレンファインドメカニズムの構造

ノート等の普通の紙とレシート等の少しツルツルした紙でも書いてみましたが、どの紙でも問題なくスラスラと書けました。

従来品「ブレン」との違い

従来品のブレンとの違いは「構造の可視化」です。

従来のブレンはペンの中が見えなくなっていて、どの様な仕組みでストレスフリーな安定感を出しているのか分からない状態でした。

ブレンファインドメカニズムでは透明なボディを使うことで中の構造が見えるデザインとなっています。
ゼブラのブレンファインドメカニズムの違い

値段や商品の比較

値段、商品ラインナップ(ボディの色のパターン)、替え芯の有無の比較です。
製品名 価格(税込) 商品ラインナップ 替え芯
ファインドメカニズム 198円 3パターン あり
ブレン(従来品) 165円 9パターン あり

他に違いはないか、従来品のブレンとブレンファインドメカニズムを比較してみました。

書き心地、使用感の比較

書き心地の違いは滑らかさは大差なし。

大きさ、重さも持ってみた感覚は変わりありません
(重さは従来品のブレンは12.3g、ファインドメカニズムは情報なし)
ゼブラのブレンファインドメカニズムの従来品との比較
ブレン、ファインドメカニズム比較

※ちなみに家にある計り(1g単位)で重さを計ってみたこところ、どちらとも12gでした。

ブレンはこんな人におすすめ

ブレンファインドメカニズムは限定発売なので、限定商品が欲しい、スケルトンなデザインのボールペンが欲しい方にはブレンファインドメカニズムがおすすめ。

少しでも価格を抑えたい、ペン本体の色やデザインを選びたい場合は従来品のブレンの方がおすすめです。

ゼブラ ブレンファインドメカニズムのおすすめポイント

ブレンファインドメカニズムのおすすめポイントは下記の通りです。

ストレスフリーで抜群の書き心地

仕様レビューでもお伝えしましたが、書き心地の良さがその辺のボールペンと比べて段違いです。

文字を書く時の引っ掛かりがなく、走り書きでも角度を変えてもインクのかすれがありません。
ゼブラのブレンファインドメカニズムの書き心地


シンプルでスタイリッシュなデザイン

シンプルでスタイリッシュなので、年齢や男女を問わず誰でも使用可能

ブレない構造の秘密であるブレンシステムが見えるように、本体が透明になっています。

こだわりが感じられるしオシャレです。

手に取りやすい価格

ブレンファインドメカニズムの1本の価格は198円(税込)なので比較的リーズナブルです。

これくらいの機能がついてこの価格はお得だと感じました。

ゼブラ ブレンファインドメカニズムのデメリット

魅力たっぷりのゼブラ ブレンファインドメカニズムですが、1つデメリットを上げるとすれば、商品ラインナップの少なさです。

数量限定の限定発売なので仕方ないのかもしれませんが、個人的にはもっと本体の色のバリエーションがあったらいいなと思いました。

ゼブラ ブレンファインドメカニズムの口コミ

ゼブラ ブレンファインドメカニズムの口コミを集めてみました。

見た目のオシャレさや、安定感がよい書き心地が評判です。

【まとめ】ブレンファインドメカニズムでストレスフリーを実感しよう

この記事ではゼブラの人気ボールペン「ブレン」の新商品「ブレンファインドメカニズム」についてお伝えしました。

文字を書く時のブレや引っ掛かりがなく、スラスラと書きやすくて、誰でも使えるおすすめのボールペンです。

ストレスフリーな書き心地、ぜひ実感してみてはいかがでしょうか。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
30代ごくごく普通の専業主婦です。 好きな言葉は「お得・時短・楽」 現在妊娠中、2023夏に出産予定。 生活で気づいたこと、便利なものやことを発信しています。

ブログ アーカイブ

QooQ