国分首都圏の木村屋總本店監修 小倉あんバターが美味しかった

2025年12月31日水曜日

t f B! P L

#プロモーション #国分首都圏から提供いただきました #RSPに参加しました #RSP112 #サンプル百貨店 #国分首都圏 #小倉あんバター 


国分首都圏 / 木村屋總本店監修 小倉あんバターの商品説明、特徴



本商品を監修いただいた木村屋総本店様は、1869年創業、アンパンの元祖として知られる老舗です。

日本独自の発酵種である酒種を用いることで、日本人に馴染み深い味わいのアンパンを生み出し、明治天皇に献上された歴史も持っています。

そんな木村屋総本店様に監修いただいた本商品は、北海道産の小豆・砂糖・塩・バターを使用し、素材にとことんこだわった上品な味わいが特長です。

パンに塗ってから焼くことで、バターのコクと小倉あんの甘さがより一層引き立ちます。

開発には半年近くを要し、あんの食感とバター感のバランスを追求しました。

トーストはもちろん、お餅やアイス、おせんべいなど和洋問わず幅広く楽しめるのも魅力です。

2025年9月にはパッケージをリニューアルし、和風モダンなデザインに生まれ変わりました。

実食レビュー



トーストに塗って食べてみました。トーストの場合、あんバターを塗ってからトーストするとより美味しいとのことで試してみました。

トーストに塗って焼いてみると、バターがじんわり溶け出し、香ばしい香りが広がります。

ひと口食べると、北海道産小豆のやさしい甘さとバターのコクが絶妙に合わさり、重すぎず上品な味わいです。

あんこの粒感もしっかり感じられ、満足感があります。

パンはもちろん、お餅やアイスにも合いそうで、つい色々試したくなるアンバターだと感じました。

おすすめの食べ方

おすすめは、食パンにたっぷり塗ってからトースターで焼く食べ方です。




焼くことでアンバターのバターが溶け、小倉あんの甘さとコクがより引き立ちます。

お餅にのせれば和風デザートに、バニラや抹茶アイスに添えれば手軽な和洋スイーツとして楽しめます。

さらに、塩味のせんべいと合わせると甘じょっぱい味わいがクセになり、幅広いアレンジが可能です。

あんこ好きの方にぜひ手に取っていただきたい、自信をもっておすすめ品です。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
30代ごくごく普通の専業主婦です。 好きな言葉は「お得・時短・楽」 現在妊娠中、2023夏に出産予定。 生活で気づいたこと、便利なものやことを発信しています。

ブログ アーカイブ

QooQ